ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お天気プラザ お天気アイコン
お天気プラザ お天気アイコン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年04月22日

山盛りゲット!!

今日、富山湾岸景美隊の活動があり岩瀬漁港にて
清掃活動をしてきました。

前回同様に、空き缶・ペットボトル・・・・ゴミを大量ゲット!!嬉しくないけどガーン
ゴミは少ないに越したことはない。ムカッ

これからの季節、暖かくなって釣り人も増えるとゴミも増える。

せめて自分の出したゴミは、自分で持ち帰ってほしいものです。マナーとして。

今回は、トラックに乗っていって良かったと思っています。
少ないと思っていたゴミも、集めてみれば沢山有りそれも
漁港全体となると・・・・歩くのも大変なくらい。

次回も都合がつけば、トラックと共に参加したいと思っています。(ステッカーを貼って)


話は変わって、最近の釣行ですが・・・当然チヌ狙い。

4/19 
最近見つけたポイントへ釣行。
ググッとあたってくるのは、ソイばかり。
違った引きだと思っていると・・チビヒラメガーン
この日は、外道三昧で終了。

4/20
リベンジにと昨日のポイントへ
ホタルは寄っていない。
釣れてくるのは・・・外道のソイとウグイばかり。
プチ移動をし良さげなポイントでキャスト!!

すると・・ゴンゴンといつもと違うアタリがきたので
すかさずアワセをいれると穂先が海面近くまで
しなる。
その後ジィ・ジィ・ジーーつ・ついにキターアップ
待望のチヌのヒキと判った瞬間から心臓バクバク!!
何とかロッドワークとドラック調整(素人のため・・アタフタ)をして波打ち際まで
寄せてみたものの、引き波と共にフックアウトガーン
呆然と立ちすくむ中、気を取り直してキャストすると
ググッと再びアタリが・・・・今度こそと意気込むが引きがちがう。
嫌な予感が的中。腹パンのランカーウ~バスが釣れてきた。(ランカーウ~バスって何センチ?)

ガックリと肩を落としていたが、先ほどの引きはチヌと確信できたため
再び気合が入るが・・・・ソイ祭りになり終了。

反省・・・獲物が弱ってからランディンク゛!!

エサ釣りをしていた時は、冷静に対処できたのに
いざって時は初心者なみに戻ってしまう。

早くチヌをゲットしなきゃシーズンが終わってしまう。
きっと、この焦りが失敗を招くのか・・・。




同じカテゴリー(富山湾岸景美隊)の記事
 清掃活動 (2007-02-19 19:45)

この記事へのコメント
お早うございます。
昨日はお疲れ様でした。
トラックが有って大変助かりました(^^)
タイトルの山盛りゲット!!魚なら良いんですかね・・・・・。
Posted by umiiso at 2007年04月23日 06:34
お疲れ様でした。
トラックのおかげで作業がはかどりました(^^)
いつか「おっ今日は少ないなぁ」と言える日が来ればいいですね。
Posted by yokapi at 2007年04月23日 07:36
昨日はおつかれさまでした。
トラックのおかげではかどりました。
チヌは口が硬いからばらす確率も高いみたいですね。
結構釣り上げてしばらくいたらフックが外れていることがあります。
テンション緩めず網が一番ですね。
Posted by y-kami at 2007年04月23日 09:39
お疲れ様でした〜脳汁水産でございます。トラックはマジ助かりましたよ。って同業者ですか〜。チヌっすか?いざとなればモリでズドン。
Posted by けん at 2007年04月23日 12:12
昨日はお疲れ様でした。やはりトラックがあると能率が全く違いますね。
今年のチヌは特にばれやすいみたいなんですが・・・自分は初めてルアーでチヌ釣った時はフック外す間膝震えてましたね(^^;。
Posted by 空 at 2007年04月23日 13:35
先日は、清掃活動おつかれさまでした。
hideさんのトラックのおかげで、
集めたゴミを運ばずにすみました(助かりました〜)。
ほんとうにありがとうございます。
これからもともにがんばりましょう!
Posted by adman at 2007年04月23日 15:24
昨日はお疲れ様でした。
トラックありがとうございました♪

チヌ!今思えば、開幕の時は雪の中、頑張っていましたね(笑)その時から比べると、随分暖かくなり、とうとう終盤ですね。早っ。。
ラストスパートと行きますか。
今度、肝試しを兼ねて皆で行きましょう♪

去年はフクラギ等(ショア)良かったんですが、今年はどうかね??
Posted by マサヒロ at 2007年04月23日 19:35
<umiiso>さん
魚の山盛りとは、難しいですね。
祭り状態になってみたいです。
トン汁・・・まいう~でしたよ。

<yokapi>さん
ゴミがきっと少なくなる日がきますよ。
と思いながら頑張っていきましょう。

<y-kami>さん
アドバイスありがとうございます。
次回もトラックと参加させていただきます。

<けん>さん
>って同業者ですか〜。
えっそうなの!!?いずれじっくりと・・・
>チヌっすか?いざとなればモリでズドン。
これは笑えますね。その時は私が
ズドンとチヌに突き刺さります。(名字が・・・)

<空>さん
ゴミは少ないようで沢山ありましたね。
頑張っていきましょう。今後もよろしくです。

<adman>さん
今回も沢山話せずに、終わってしまいましたよ。
ざんねん。 次回は一緒にごみを集めましょう。

<マサヒロ>さん
スロープのゴミは凄かったですね。
ご苦労様でした。
ラストスパート同行しますよ。
ショアのラギ釣りなら行きたいですね。
東部方面ですか?


皆さん、ご苦労様でした。
大勢で清掃すると捗りますね。
次回は、景美隊のステッカーをトラックに
貼って参加したいと思っています。
オンボロトラックですが、よろしくです。
Posted by hide at 2007年04月23日 23:54
○伸製作所ってとこで働いてますわ。溶接屋です。クビになったら使って下さい(笑)

んじゃ狙いすまして投げますわおもいっきり
Posted by けん at 2007年04月25日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山盛りゲット!!
    コメント(9)