ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お天気プラザ お天気アイコン
お天気プラザ お天気アイコン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年07月23日

凄い濁り・・・

再びキジハタ狙いに釣行。

しかし、濁りが凄く釣れないような・・・。

案の定、2バイトのみ。濁りが強いと喰いが
悪いのかなぁ。face07

昨日の夜中に、7・8年前にもらったベイトリールが
あることを思い出して・・ゴソゴソ!!

ありました。

凄い濁り・・・

凄い濁り・・・

ダイワ PHANTOM ST-10
多分、10年以上前のリールかな。一応キャスティング用。

それで、分解注油をしたあとに家にあったナイロンラインを
巻いて釣り場で試し投げ。

ガァーー・・・バッククラッシュ!!初めてベイトリールをキャストしたのですが、難しい。

2投目・・・・バッククラッシュ!!!face07

試し投げ終了。サミングしていたけど、なぜか
着水前(飛距離の半分ほど)から既に異常事態。

とっても難しいですね。

キジハタ用のラインにフロロカーボンの16ポンドくらいを
使いたいと思っているので・・・ベイトリールの方がトラブル
少ないと考えているけど・・・どうかな。

練習しよう。
ちなみに釣行後に、甥っ子達が夏休みに入ったので
カブトムシ&クワガタ調査にいったけど・・・こちらも
ノーキャッチ!!face07

去年や一昨年は、いたのに。交通事故の跡もなし・・・これも大雨の影響がでているのかな。

今日は、ダブルでボ・ボ・ボウズ!!


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
やっぱり
我慢できずに
小物狙いに
キジハタ釣行
ちょこっと!
なんとか1匹
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 連敗続き!! (2007-05-06 09:13)
 やっぱり (2006-07-21 22:50)
 1時間ほど (2006-07-19 23:19)
 我慢できずに (2006-07-16 00:20)
 ちょい釣り (2006-07-13 22:31)
 小物狙いに (2006-07-09 06:07)

この記事へのコメント
お早うございます。
ベイトリール練習しておいてください。そのうち、私にも教えて下さい。カブトムシ・クワガタですか?家には大量にどじょうがいます。甥っ子が近所で捕ってきたらしく。どうすることも無く?どじょう鍋?釣餌?どうなるやらです。
Posted by umiiso2612 at 2006年07月23日 07:44
おはようございます。
ベイトリール,大昔に使ってましたが,慣れるまでが大変だったような・・・ 慣れてくるとそれしか使えないって方もおられるようなので,いいのでしょうね☆
Posted by よね at 2006年07月23日 10:09
こんにちは。

自分も20年くらい前の、ダイワのベイトリールが・・・未使用でしたが、ソルトでは使えないのでインテリアになってます  (汗
Posted by hiroshi at 2006年07月23日 12:21
<umiiso>さん
こんばんは。

ドジョウですか・・・。
案外、ヒラメ・マゴチのエサにいいかも。

とある地方では、エサにドジョウを使いますよ。にょろにょろ感がいいアピールに・・・。

<よね>さん
こんばんは。

慣れるのに大変そうですね。
ちょっと練習してみます。
でも、くじけそう・・・。

<hiroshi>さん
こんばんは。

なるほど・・・。練習して使わなかった
場合にインテリアにしてみます。

古いといい味がでますからね。
Posted by at 2006年07月23日 21:30
お疲れ様です。
はやく、自分のものに
なれば、また幅が広がりそうですね!
かぶとも雨で隠れてると思うので
両方とも頑張って下さい!
Posted by やぐまさ at 2006年07月23日 23:27
<やぐまさ>さん
こんばんは。

とにかく天気が良くならないとダメですね。

早く梅雨あけするといいなあ。
Posted by hide at 2006年07月24日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凄い濁り・・・
    コメント(6)