ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お天気プラザ お天気アイコン
お天気プラザ お天気アイコン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年05月06日

連敗続き!!

最近は、連敗続きでストレス溜まっています。

5月3日
キジハタの調査にと、新湊方面に狙いを定め車を走らせる。
下見に来たことはあったが実釣は、初めてのポイント。
先行者が数人・・内、ギジハタ狙い2人。
高く積み上げられたテトラ帯に四苦八苦しながらキャスト開始。

久しぶりだなぁと思いながら、1投目・・・とてつもなく重い!!
上がるはずもない・・根掛かりガーン

探っていくが1バイトあったのみ。小物だろう。
周りもすっかり暗くなり、初ポイントということもあり
撤収。
先行者の人も釣れてない様子だった。

盛期には、期待できるだろう。アングラーもいっぱいかなぁ。


5月5日
連休最後の釣行に出撃。
対象魚が思いつかなかったので、来シーズンの為にと
入善方面へチヌ狙い。
何箇所かポイントを見てみるが・・夜光虫で海面がボヤァーっと
光っている。う~ん幻想的。

釣れないだろう!!と思いながらも良さそうなポイントを発見。
小さな流れ込みがあり流れが寄れている。
しかも離岸テトラも程近い。
ルアーをキャストすること数回・・・ノーバイトガーン
周辺を探ってみるが、ウ~バスすらいないのか。

仕方なく漁港&河口週辺へ移動。
釣り人が3名。
ルアーをキャストしている人に声を掛けると・・umiisoさん・拓さんでした。
偶然のことでビックリ。
釣果は、激渋との事。ガーン
釣り談議の後にポイントを黒部方面に移動。

umiisoさん・拓さんは、根魚・瞳狙い?
私は、季節外れのヤリイカ狙い。当然ボウズ狙い(笑)

キャストしてシャクリをいれる。う~んシャクっていると・・楽しい。
ヒットかと思ったが引かない。ゴミ??・・・ナマコでした。

3人共、ノーフィッシュ。

釣れそうな雰囲気もないので解散。
海が一度荒れてくれれば、活性があがるのかなぁ・・・。







同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
凄い濁り・・・
やっぱり
我慢できずに
小物狙いに
キジハタ釣行
ちょこっと!
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 凄い濁り・・・ (2006-07-23 00:50)
 やっぱり (2006-07-21 22:50)
 1時間ほど (2006-07-19 23:19)
 我慢できずに (2006-07-16 00:20)
 ちょい釣り (2006-07-13 22:31)
 小物狙いに (2006-07-09 06:07)

この記事へのコメント
おはようございます。
どこも厳しいみたいですね。
やっぱりGWでたたかれ続けたのか、水温の上昇で魚がだれたのかですね。
Posted by y-kami at 2007年05月06日 09:38
昨日サビキでも撃沈した者です・・・

このGWは散々ですね。富山は夜光虫、新潟・福井は赤潮、
石川は自粛で何処行っても最悪みたいですよ。
これも暖冬の影響でしょうか?
Posted by toshikazu at 2007年05月06日 09:56
<y-kami>さん
おはようございます。
渋い時こそ、ウデの真価が問われるのですが。まだまだアマイってことですね。
もっと釣りの引き出しを増やさなきゃ。
Posted by hide at 2007年05月06日 09:56
お早うございます。
アノ後は魚が恋しくて寄り道しました・・・・
何とかボーズ逃れたのは良かったです♪
あれほどの夜光虫は初めて見たので、綺麗でしたが、釣果に悪影響なので複雑です・・。
Posted by umiiso at 2007年05月06日 10:13
おはようございます。

深夜徘徊、おつかれさまでした。
ボウズ覚悟のヤリイカ狙い!
カッコイイ~♪
釣れたらヒーロー間違いなしです(笑)
Posted by フラ at 2007年05月06日 10:24
こんちは。

GW中はどこも渋かったようですねぇ・・?

自分はようやく今夜から出撃態勢に入りますが、天気が・・・・

早くシーバスの顔を拝みたいです・・・。
Posted by hiroshi at 2007年05月06日 11:08
私も最近ソイさえ釣れないですね。
やはり海が一度大荒れしてリセットしてもらわないと・・・
Posted by hidekazu at 2007年05月06日 11:19
おはようございます♪

やはり皆さん渋かったようですね?

GWのせいでスレまくったんスかね〜↓↓
Posted by 飛浜 at 2007年05月06日 11:41
こんにちは。

私も先日、小川河口からランガンして来ましたが、ノーバイトの完封を食らいました(笑)。

これからは、キジハタ、カサゴ、親アオリ?狙いですかね。
Posted by おいたん at 2007年05月06日 13:43
こんにちは~

umiisoさん・拓さんとの偶然の出会いいいですね~ 私は誰と一番最初に出会うことになるのでしょう?! 楽しみです♪
Posted by よね at 2007年05月06日 17:00
昨夜は、自分も近場で釣りしましたがベタナギで夜光虫だらけでした。
今日明日の悪天で状況リセットしてくれればいいすね!
Posted by ぐっち at 2007年05月06日 17:41
昨夜はお疲れ様でした。
最後に粘りの1匹が釣れましたが、入善まで行って釣れたのが魚津・・・、ちと複雑です。
また行きましょうね♪
Posted by 拓 at 2007年05月06日 18:29
今朝、バケツで海水をすくったらやはり夜光虫がたくさんでした。
どういう経緯で出てくる虫なのか、勉強不足ですが、海の状況はよろしくないんでしょうね。
結構沖の方まで河川の濁り広がってますし。
Posted by マー at 2007年05月06日 19:08
<toshikazu>さん
赤潮って、まだ見たことないナァ。
流石に福井はきついですけど、石川なら
行けそうですが・・・妻次第です。
おおー親アオリ行きてぇ~~!!

<umiiso>さん
夜光虫のおかげで、流れ込みによる潮の
寄れがわかったくらいですからねぇ(笑)
今度、誘ってくださいな。

<フラ>さん
密かにヒーローをねらったのですが(笑)・・・
無理があり過ぎたようで・・・。
親アオリの練習ですかね(笑)

<hiroshi>さん
いよいよ攻撃が始まりますね。
荒れれば期待できますね。
一気に魚拓サイズ釣ってください。

<hidekazu>さん
本当に渋かったですね。
少しは波がないと活性があがりません。
バイトがないと疲れるだけですからね。

<飛浜>さん
まるで嘲笑うかのように静かですね。
ルアーを見切っているのか・・いないのか?
きっと腕が悪いのでしょう(笑)

<おいたん>さん
やっぱりキジハタでしょう。
でも心の中では・・本命、親アオリ!!
今年もお互い頑張りましょうね。

<よね>さん
きっとブログの誰かと会ってると思いますよ。
皆さん広範囲でキャストしてますから。(笑)

<ぐっち>さん
やはり夜光虫が多いと良くないのかナァ。
以前、エサ釣りしてる時も良い釣果がなかったような・・・。
海荒れ祈願でもするか(笑)

<拓>さん
お疲れ様でした。
ボウズと1匹の差は大きいナァ。粘り勝ちですね。
また、ご一緒したいです。ヨロシク♪
Posted by hide at 2007年05月06日 19:47
おバカ企画第2弾、深行中・・
モヤっと光るサスペンド・ミノー!!
果たして出来るのか!?
Posted by フラ at 2007年05月06日 20:58
<フラ>さん
また楽しそうなものですね。
ハンドメイドの世界にはまっていくのかぁ!!
チヌ用ですか?
Posted by hide at 2007年05月08日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連敗続き!!
    コメント(16)