ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お天気プラザ お天気アイコン
お天気プラザ お天気アイコン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年04月26日

魚拓

先日釣り上げたチヌの興奮がやっとおさまってきた。

まだ魚をスムーズにさばけないのだが、獲物が大きいと
案外さばき易かった様な。ってことは大物を釣っていない証拠!!

調理方法は、お決まりの刺身昆布〆にアラの味噌汁、味噌に漬け込んでの焼き魚
一番美味しかったのは、カマの塩焼き!!これが絶品でして・・最近食べたブリのカマ焼き(この時期は美味しくないけど)とは
比べ物にならないくらい。ニコニコ
脂がのっており、盛期のブリと同じくらい美味しかった。

刺身も磯臭さも全くなく美味しく、夏場のチヌとは別物。
ああ、また食べたいです。・・・・・料理の見た目が悪いので画像はないです。・・・・

ってことで、昨晩釣行。
現地について、いざポイントへ・・・・忘れ物ガーン
今シーズンから使用している“ルミコ”がない!!
釣具屋は、終わってるし・・・・プラント3へ直行・・・この時期なのに
防寒姿で入店。(ちょっと恥ずかしかった汗)
ポイントに再び到着してみると、波が・・・ない。期待はダウン
予想通りにバイトはなく、離岸テトラ際でようやく釣れたソイ君が2匹のみ。
やはりこのポイントは、波気と潮の動きが良くないとダメみたい。

帰宅後、魚拓をしばらく眺めていると・・・今晩も出撃か!!

魚拓

釣具屋で計測してもらったら、
全長 56cm  重さ 3.4kg 



同じカテゴリー(ルアーチヌ)の記事画像
釣り収め・・
初ポイント。
ついに、ランカーチヌ!!
びしょ濡れ
連日の釣行
1時間の釣行は・・・
同じカテゴリー(ルアーチヌ)の記事
 釣り収め・・ (2007-05-03 09:54)
 初ポイント。 (2007-04-29 01:06)
 連敗・・・。 (2007-04-28 11:01)
 ついに、ランカーチヌ!! (2007-04-23 23:30)
 モーニング!! (2007-04-04 20:37)
 ネコだけ大喜び!! (2007-04-01 00:55)

この記事へのコメント
こんちは。

良いなぁ魚拓  ♪
本名出てますけど、問題なしですか・・・??

自分も今朝はダメダメでした、ウーバスがあざ笑うかのように、ルアーの周りを飛び跳ねてました・・・・(涙
Posted by hiroshi at 2007年04月26日 11:31
こんにちは。
ルアーはR-33だったんですね。
ルアチヌ初めての1匹がワンダー80R-33でした。もう廃盤で無いのが残念ですね。
Posted by y-kami at 2007年04月26日 12:58
ぬーちーのアラの塩焼きは絶品です!!あれに大根おろしがあればいうことなし!ちなみにぬーちーの天ぷらもうまいですよ~。昨日もおいしそうなサイズがでましたがあまりにもキレイな魚体だったので写真だけとってリリース・・。いま思えばテイクしておけばよかったです(涙)
Posted by 専務 at 2007年04月26日 15:43
はじめまして〜
飛浜と申しますm(__)m
立派な魚拓っスね〜最近どのブログいっても話題のチヌ君しかと拝ませていただきました。また度々お邪魔します〜よかったら自分とこもいらしてくださ〜い
ではでは(^O^)/
Posted by 飛浜 at 2007年04月26日 16:03
いや~ほんとにスゴイです!
魚拓でも迫力が充分伝わってきますよ。
こんなの部屋に貼ってたらさらに釣り欲が増す一方ですね。
Posted by Taka at 2007年04月26日 18:43
hideさん こんばんわ。

ランカーも釣り上げたことだし、次は何狙います?(笑)
Posted by フラ at 2007年04月26日 19:54
ランカーチヌだと食べ応えが半端ないですね。
私も魚拓サイズ狙っていきますよー。
Posted by hidekazu at 2007年04月26日 20:12
魚拓とりたい…ウーかムラならランカーサイズなんだけど…いっそとってみるか。
Posted by けん at 2007年04月27日 12:33
<hiroshi>さん
本名は、隠し忘れました~~(笑)
でも、トラックに社名が書いてあったので・・・
どうでもいいです。
ウ~バスにも時合があるみたいですね。
釣れなくてもいいのに・・・。

<y-kami>さん
私も去年に釣った初チヌは、R-33でしたよ。
廃盤もあって、ここぞという時に使おうと取って置いたのが良かったみたいです。
魚拓と一緒に飾っておきます。(笑)

<専務>さん
天麩羅も美味しいと!!
では今度、作ってみます・・・いつになることやら・・・。
>昨日もおいしそうなサイズがでました
釣り過ぎです。チヌから専務さんに寄って行っているのかなぁ。モテますね。

<飛浜>さん
初めまして~!!
魚拓は、迫力が出るのでカッコイイですよね。改めて魚拓の良さをしらされました。
遊びにいきますよ。♪
ヨロシクで~す。

<Taka>さん
どこに飾ろうか迷っています。
玄関に飾ると・・・料亭みたくて変かナァ(笑)

<フラ>さん
こんばんは。
シーバスも行きたいのですが、装備がそろってないので、美味しいキジハタに走ろうかな。
でも・・親アオリも捨てがたいし・・・こんな事言っているとどれも釣れないか(笑)

<hidekazu>さん
さすがに食べきれないと思い、義兄の家に
お裾分けしました。
次の日の弁当にもいれましたし、アラの残は
飼いネコのエサとなりました。
魚拓サイズをど・ど~んと釣ってください。

<けん>さん
ウーさまの魚拓って匂いつくのかな? (笑)
その前に魚拓を撮ってもらえないかも(笑)
そんなこと言わずに、けんさんらしく
豪快な一尾を釣ってください。
Posted by hide at 2007年04月27日 19:59
これがうわさの一尾ですか~!
すごいっすね~。

自分には縁がないわ、こりゃ。
なんだかちょっと怖いですもん^^。
Posted by マー at 2007年04月28日 00:20
<マー>さん

そんなこと言わずに、釣っちゃいましょうよ。

まぐれにならないように頑張らないと。
Posted by hide at 2007年04月28日 10:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚拓
    コメント(11)