ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お天気プラザ お天気アイコン
お天気プラザ お天気アイコン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年04月01日

ネコだけ大喜び!!

3月30日の夜、妻にホタルイカを捕ってきてと言われて
出撃したのはいいが・・・。

まずは、チヌ狙いでいつもの魚津方面へ。
潮の流れが緩かったが波が少しあったので
期待はしたものの・・・・フグ太郎1匹と激沈。
ショートバイトはあったのだが・・・何??

霜注意報が出てたこともあって、結構冷え込んで
きたので、ホタルイカ捕りに変更。
思っていた通り、日和が悪いみたいでとっている人も
少ない。状況を見て回ると・・・・ポツポツ状態。

諦めて帰ろうかと思ったが、朝方が調子の良い四方方面
へ行ってみた。
ホタルイカが寄っていなく、皆さんは車中で待機中。

自分は、車で待機すると寝てしまいそうだったので、
新湊方面へチヌ狙いに車を走らせる。
眠気とも戦い、ポイントに到着。先行者が一人。

探りながらランガンをしていると、ようやくアタリが・・・
20cmのソイ君が釣れた。リリースと思ったが
ネコちゃんとの約束を思い出しキープ。

その後は、アタリもなく撤収。

四方に戻り、ホタルイカを探すが・・・・1匹だけ確認。
先行者に聞くと、岩瀬の方が少し良いと聞いたので、
岩瀬に車を走らせたが、ここでも1匹確認したのみ。ガーン


張り切っていったものの
ホタルイカ・・・2匹確認で終了。
チヌ・・・・・・・・勿論、0匹
ソイ・・・・・・・・ネコ用に1匹

はっきり言って、疲れただけ。
喜んでくれたのは・・・・生鮮魚が大好きなネコだけでした。テヘッ




同じカテゴリー(ルアーチヌ)の記事画像
釣り収め・・
初ポイント。
魚拓
ついに、ランカーチヌ!!
びしょ濡れ
連日の釣行
同じカテゴリー(ルアーチヌ)の記事
 釣り収め・・ (2007-05-03 09:54)
 初ポイント。 (2007-04-29 01:06)
 連敗・・・。 (2007-04-28 11:01)
 魚拓 (2007-04-26 10:17)
 ついに、ランカーチヌ!! (2007-04-23 23:30)
 モーニング!! (2007-04-04 20:37)

この記事へのコメント
ご苦労様でした。
移動が多いと釣果が無い時どっと疲れますね。
でも、次回はきっと楽しめますよ。
Posted by T-TEN at 2007年04月02日 20:38
<T-TEN>さん
こんばんは。

やっぱり、欲張ってはいけませんね。

狙いを一つに決めないと、集中が途切れて
しまいます。

今度こそ!!
Posted by hide at 2007年04月04日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネコだけ大喜び!!
    コメント(2)