ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お天気プラザ お天気アイコン
お天気プラザ お天気アイコン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年05月03日

釣り収め・・

最近は、1・2時間のプチ釣行を重ねていたが、連敗続き。
やはりチヌは終わったのかナァ? (まだ諦めてなかったよニコッ)

4月29日
ベタ凪・スケスケ・・・激沈。
ショートバイト数発あったのみ。ガーン

4月30日
この日もアタリが少なく、ゲットしたのが
12cmほどのムラソイ。
釣り人が少ない。やはりホタルイカパターンは
終了か・・・ぼちぼちストラクチャーにタイトについて
カニ・イガイなどを主食し始めるよなぁ・・・。ガーン

5月2日
まだ懲りずにチヌ狙い(笑)
もう無理そうなので、これでチヌは釣り収めとしょう。
離岸堤から3人ほどキャストしている。
ムードはシーバス、期待は沈没・・・。

良さそうなポイントだけキャストしていく。
1投目でバイトがある。・・・ウ~バス25cm。

ショートバイト2発・・・・雑魚だろうガーン
諦めて、良さそうなポイントを2箇所に絞り、ちょうど時合が
くるようにダラダラとキャスト・・。

そしてホイント到着。
シーバス狙いの人が増えている。河口周辺に3人ほど
入水しているようだ・・・・そろそろ時合を迎える頃か・・。アップ
そして数投後に・・グ・グッっと鈍いアタリが
きた。少し強めのアタリだったので期待したが・・重たいだけ。アレレ~~!!
ショートバイトでゴミがヒット?と思い寄せてくるとグググッと魚の感触。
も・もしやアカエイかぁ・・・と波打ち際に姿を現したのは

釣り収め・・

カサゴ 31cm 前回より1cmアップ!
とりあえず自己記録更新。

腹パンだったのでキープせずに
来年にあた会おうとそうっとリリース。
その後は、アタリも無くなり撤収。

チヌのホタルイカパターンは、これで終了。
今シーズンも、1匹のみ。寂しい~~。
来シーズンは、3匹くらいは釣りたいなぁ・・・・目標は
大きく5匹としよう。


同じカテゴリー(ルアーチヌ)の記事画像
初ポイント。
魚拓
ついに、ランカーチヌ!!
びしょ濡れ
連日の釣行
1時間の釣行は・・・
同じカテゴリー(ルアーチヌ)の記事
 初ポイント。 (2007-04-29 01:06)
 連敗・・・。 (2007-04-28 11:01)
 魚拓 (2007-04-26 10:17)
 ついに、ランカーチヌ!! (2007-04-23 23:30)
 モーニング!! (2007-04-04 20:37)
 ネコだけ大喜び!! (2007-04-01 00:55)

この記事へのコメント
おはようございます。

最近、ネコちゃんに魚あげていますか?
ランカーを揚げる前に、ホタルイカをあげたから釣れたとか・・(笑)
Posted by フラ at 2007年05月03日 10:03
<フラ>さん

いつもリリースした後にネコの事を
思い出し、キープと思ったらボーズ・・
ってな感じです。
釣る前には、ルアーにお神酒でしょ(笑)
Posted by hide at 2007年05月03日 10:25
チーッス♪

イカツイガッシーっスね!!

やっぱりもうチヌは終了ですかね…

自分はやっぱり粘ってみます!!もしかしたらにかけてみます(笑)

hideさんの鬼チヌを越えれる鬼チヌをあげれるといいなぁ(笑)
Posted by 飛浜 at 2007年05月03日 11:23
いいじゃない1枚でも。景美隊のトップじゃないですか?まさしく一撃。んでデカガッシーすか(^_^;)いいサイズですねーなかなか出ないんだよね尺越え
俺?ビリッケツですがなにか?
Posted by けん at 2007年05月03日 17:39
hideさんの1匹は凄く価値ある1匹ですよ!
私は数は出たけど40以下がほとんどでしたからね。
やっぱり理想は50UPの数釣りですね(笑)
Posted by Taka at 2007年05月03日 18:54
今晩はです。
本当に釣納めですか???(^^)
私もビリッケツ・・・・ヽ(`Д´)ノ
Posted by umiiso at 2007年05月03日 20:13
おはようございます。
チヌもすごいけど尺越えのカサゴもすごく価値ありますよ。
大物キラーですか〜?
Posted by y-kami at 2007年05月04日 07:49
<飛浜>さん
のっ込みチヌも遅い奴がいるので、まだ
期待もてますよ。
ホタルイカパターンじゃないかも??
up楽しみにしています。

<けん>さん
あの1匹は、まぐれです。(笑)
たまたまチヌの目の前にルアーが落ちて
きて思わず口にしたのでしょう。
来年は、時期にあったポイントをたたこうかと
おもっています。
ガッシーは自分もビックリでした。

<Taka>さん
ランカーは、とても嬉しいですがやっぱり
数もほしいです。
50upの数釣り・・・きっと一週間眠れないですね。(笑)仕事も手につかないよ。
来シーズンも楽しみましょう。

<umiiso>さん
夏か秋には、日中に違うパターンで狙ってみますよ。遊び半分で!!
ジギングでトップを狙ってください。

<y-kami>さん
自分もビックリしました。
チヌと同じく産卵時期なので、大物も
あがり易いですが場所が・・・砂地のシャロー。
これもホタルイカパターン??(笑)
Posted by hide at 2007年05月04日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り収め・・
    コメント(8)