ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お天気プラザ お天気アイコン
お天気プラザ お天気アイコン
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年04月28日

連敗・・・。

4月26日

夕方に訳があって、妻の実家(高岡方面)に行った後に
最近行ってなかった国分方面へ釣行。

2年ぶりに行ってみたが、誰もいない。不安!!

良さそうなポイントをたたくが反応なし。ここも荒れないと厳しいか・・・
プチ移動。
沈み根もあり、チヌがいそうな雰囲気ではないかアップ
早速キャストをするが、水深が浅すぎてルアーが根をなめる始末。
カウントどころではない。
ロストを避けながら、根の雰囲気を掴んでいると・・・バラ根のところを発見。
数キャスト後に待望のアタリがくるがフッキングにいたらず。

時間もなくなり終了。途中に、キャストする音が聞こえてきたが姿が見えず。
場所も怖そうな雰囲気なので・・・・・ガーン足早に
車へ。

一度日中に、下見に行って確認してみよう。来シーズンに期待しよっと。


4月27日
いつものポイント周辺へチヌ狙い。
最初に顔をみせたのが・・チビソイ君。

ぶっ込み師の間を縫ってキャストしていると・・
グ・グッとアタリ!!
ウ~ン カサゴ君。

コツンとショートバイトが多発・・・フッキングしない・食い込まない!!
気になったので、コツンと同時にアワセを入れると
またまたカサゴ。そしてカサゴ。

案外繊細なアタリにビックリ!!

その後は、ランガンしながら良さそうなポイントをたたくが・・・・撤収ガーン

22~25cmのカサゴ  ×3匹
ちびソイ          ×1匹

ああ~やっぱりまぐれだったのかなぁガーン


同じカテゴリー(ルアーチヌ)の記事画像
釣り収め・・
初ポイント。
魚拓
ついに、ランカーチヌ!!
びしょ濡れ
連日の釣行
同じカテゴリー(ルアーチヌ)の記事
 釣り収め・・ (2007-05-03 09:54)
 初ポイント。 (2007-04-29 01:06)
 魚拓 (2007-04-26 10:17)
 ついに、ランカーチヌ!! (2007-04-23 23:30)
 モーニング!! (2007-04-04 20:37)
 ネコだけ大喜び!! (2007-04-01 00:55)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
キャストの音だけが聞こえて姿が見えない時偶にありますね・・・・。
そう言えばガッシーの姿見て無いな~~。
今度狙ってみよっと♪
Posted by umiiso at 2007年04月28日 11:18
カサゴを見た瞬間に、煮つけが食べたく
なったのですが、可愛そうになってリリース。

メバルロッドなら楽しめますよ。
Posted by hide at 2007年04月28日 12:11
どもども♪
ガシラっスか?自分ルアチヌで釣れた唯一まともな魚がガシラっス!後はウーバスのみっス…
ガシラってソイと見分けつかない色してる奴もいませんか?いい見分けかたあったら教えてくださ〜い
Posted by 飛浜 at 2007年04月28日 12:53
こんにちは。
昨年は56.5cmのチヌ釣ってから、18日間ボーズでした。(すべて釣りにいったわけではありませんが)
それに比べれば釣れているだけいいじゃないですか~。
<飛浜さん
カサゴは体の割りに頭が大きいですよ。色も赤みかかっていて、背びれ尾びれに白い斑点があります。
Posted by y-kami at 2007年04月28日 14:39
<飛浜>さん
ガシラは、シャローエリアでは黄色味がつよく、ある程度水深があると赤色が強くでていますね。
あとは、y-kamiのコメントどうり、白い斑点が目印です。

<y-kami>さん
56.5cmって凄いですね。拝見しにいったら
以前に訪れていました。(笑)
そうy-kamiさんのを見て、ワンダークリアーホタルを買いにいきましたが、確かその日に
ロストしたような気がします。

頑張って釣り上げるぞ!!
Posted by hide at 2007年04月28日 16:30
hideさん こんにちわ。

夜、知らない場所でやってると怖いですよね~・・
怖い場所と知ってても行っちゃうんですが・・(汗)
ランカーあげてから運が遠のいちゃいましたか?
休み中は餌釣りをやってみては?(笑)
Posted by フラ at 2007年04月28日 17:47
遅れましたが、56センチ黒鯛ゲット、おめでとうございます!! いや~ でかい黒っているんですね!(私とっては)始めてみる大きなサイズで、感動しました。
そして、美味しいとくればもう・・・うらやますぃ~~
Posted by よね at 2007年04月29日 00:09
<フラ>さん
釣れない時は、エサ釣りに戻ろうかと思いますよ。
でもタイミングとポイントが間違っていれば
エサでもボウズです。
今は、ルアー一本で頑張りますよ。

<よね>さん
本当は、よねさんに出張料理人してもらいたかったです。(笑)
ウロコ取りが何故かなくなっており、包丁のうら?でウロコをとったら・・・ウロコの乱舞でした。(笑)
下手なりに美味しかったので良しとします。
Posted by hide at 2007年04月29日 00:31
hideさんy-kamiさんご指導ありがとうございました♪
自分でガシラだと思ってたやつであってたみたいです!!わかりやすく教えていただきありがとうございました♪
Posted by 飛浜 at 2007年04月29日 01:07
<飛浜>さん
ソイとガシラの画像なら、過去ブログに
たくさんのせてありますよ。小さいお汁サイズ
ばかりですが(笑・・汗)
Posted by hide at 2007年04月29日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連敗・・・。
    コメント(10)